キューケンホフ公園

f:id:tulip_51:20190426024701j:plainf:id:tulip_51:20190426024812j:plainf:id:tulip_51:20190426024251j:plainf:id:tulip_51:20190426024953j:plain


ちょっと話は飛んでキューケンホフ公園🌷

今ちょうど旦那のお母さんが日本から遊びにきてるので春のメインイベントのキューケンホフ公園へ行くことに


オランダはここ1週間夏日。毎日22-24℃くらいある、24日今日でそんな日も終わり明日からは20℃下回る予定💦💦

22日月曜に予定してたキューケンホフ公園、この日はイースター復活祭でオランダでは休日となってるため激混みするとの予想で一日ずらして昨日いってきた。

10時頃到着するも駐車場にはたくさんの車、とめることは全然できるけど昨日だったらどんだけ混んでたんだろうと思った。


敷地が広大でどこをどう回ったらいいか地図を見てもいまいち分からずメインエントランス入って左側から回ることに。


最初は女の人の母に形どったチューリップ🌷


そこから左奥に進んでいくと川にあたり川沿いに咲いているチューリップを見ながら中央にあるWillem-Alexanderで休憩。ランチ


そこを抜けると皆チューリップが咲いている芝生でピクニックしている。


その先に風車があって写真スポットということもありこのあたりは激混みでごった返していた。

入り口の方に向かってもどっていくと子供の遊び場がありこの辺りはサクラも綺麗に咲いていてお花見状態🌸長女が遊ぶのに付き合いここでマットひいて待機。この先に動物の小屋もあったけど夕方予約してる歯医者のため急いで出口へ。



最後はまた写真スポットでチューリップとパシャリ🌷



15時頃出たから、5時間の滞在でした。

アイスクリーム屋さんやポテトフライ、バーガーなど沢山の出店もあって暖かければピクニックであと2時間はいれる感じでした❣️

来年は逆側のエントランスextraの方から入ってみようかな。


事前に入園チケットもパーキングチケットもネット購入したからスムーズに進み気持ち割安なのでオススメです。

5/19日までやってるキューケンホフ公園、帰りに公園周辺の広大なチューリップ畑を見て回ってる人もたくさんいて今度はそこでのんびりみるのもいいなと思った🌷